So-net無料ブログ作成

春待ち

みやこわすれ 2.JPG


昨秋 疎遠の父が亡くなった。
訃報を聞いて「もう一度話をしたかった」と涙した母。

あくる日 喪服の私を見て
「どなたのお葬式に行くの?」と尋ねてきた。

認知症がここまで進んだかと思うと、そのほうが悲しかった。



nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

香

おぉぉ、更新だぁ^^
そうなんや、お父様亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

kaottiの母も認知症です。
血管性認知症。事故で残った頭の中の血の塊が起こす後遺症やね。
もうかなり進んでいます。
ちょうど喜怒哀楽を司るところに塊があるので、
猛烈に怒って大声を出すの。これには困ってる。

話がしっかり通じる時と訳が分からなくなってしまう時が交互にやっってくるのね。

父と母を離したのはそれがあるねん。
DVがあったからね、kaottiは許せなかった。
そんな事があっても母は優しい父を待っている。
いっぱい考えたけど・・・・どんな答えが正しいのか分からへん。
今母は骨折して入院中、大声出して大変^^;ハハハ

by 香 (2011-02-07 21:07) 

月うさぎ

そうなんや・・・。
母もゆっくりだけど、進んでる。
大声じゃないけど、ひとりごとが多いしね。
波があるよね^^
コメントありがと^^
by 月うさぎ (2011-02-07 23:33) 

ミィシャ

写真の花が、ただただ、美しいです。

お父様のご冥福をお祈りいたします。

そして、私の母も生きてたら、今年、78歳です。
矍鑠としてた母も、いろいろ……不都合が、でてきていたと思われます。
……この問題は、本当に、難しいですね……いろいろ……。
 

by ミィシャ (2011-02-08 08:29) 

がぁこ

みんなが通る道・・・と言っても身近な人が
そうなるとどうしても戸惑い悲しく切なくなりますよね。

お父様のご冥福をお祈りします。。。。
by がぁこ (2011-02-09 21:33) 

月うさぎ

ミィシャさん ほんといろいろありますよね^^
花は「都わすれ」
何を忘れたいんだか・・・
by 月うさぎ (2011-02-10 09:18) 

月うさぎ

がぁこさん、ありがとうございます!
本当のところは、ひとつ終わった気がして、少しほっとしてます。

お忙しい様子、お身体気をつけて下さいね^^
また、お邪魔しま~す^^
by 月うさぎ (2011-02-10 09:22) 

成記

お父さん亡くなられたんやね。
ご冥福をお祈りします。

今は医療も進んですから、簡単に死ぬこともないから普通に生きたら俺も80歳ぐらいまで生きるんだろう。
でも、そこに辿りつくまでなんとか五体満足でありたいものだよね。
自分の親たちを見て俺も食べ物だとか生活習慣なんかを見なおさなくちゃいけない歳になったんだなぁって思うよ、最近。
香や息子のためにもね。

お母さん、大事にしてあげてね。
by 成記 (2011-02-18 19:41) 

月うさぎ

成記さん、ありがとう。
身体 大事にしてね^^
kaottiが気をつけてくれてそうやね^^


by 月うさぎ (2011-02-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。