So-net無料ブログ作成
検索選択

箱フェチ [すきなもの]

ときどき家の掃除にはまる。

上手に片付けるにはそれなりのスキルが必要である。

しかし、何より必要とされるのは「決断力」だ。

「勇気」という言葉に言い換えることもできる。

そう。余計なモノを思い切りよく捨てられるかどうかなのだ。

最近ようやくその力がついてきている(と思う)

あるものを除いては・・・



hako3.JPG


使うあてなどないのだけれど、

気に入った「箱」がどうも捨てられない・・・

もちろん、小物入れにもしている。

でも、そんなにはいらない。わかっている。

しかし、きちっと組み立てられたそれは、

丁寧に作り上げたちいさな家具のようで。

中身以上の身勝手な価値をつけてしまう。

これを「箱フェチ」以外になんと呼ぶ・・・






nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

がぁこ

ブルーの箱はてぃふぁにーかなぁ?
綺麗な箱とかリボンとか捨てられないんですよねぇ(>v<*)
ワタシも模様替えやら大掃除の時に出てきたものを
捨てるか捨てまいかで悩む事多しですー(;∀;)
by がぁこ (2010-08-03 14:42) 

成記

でもこういうのって思い切らないと捨てられないよねぇ。
ウチの家にも紙袋とかデパートの包装紙だとか「いつ使うの?」みたいなものが押入れの端に眠ってるよ。
月うささんは箱要り娘だったんだw
by 成記 (2010-08-03 23:51) 

ミィシャ

あああああああ~~~~~~~~。
ご同輩!!!!!!!!!!!!
(TT)
私なんか、ものすごい、袋フェチでもありますから……。
でも、私もこれからの1年は、マジで、捨てにかかります。(気合!)

by ミィシャ (2010-08-04 03:45) 

月うさぎ

がぁこさん
 かわいいリボンも捨てがたいですね^^
 そういえば、てぃふぁにーのリボンもまだあるなぁ…^^

成さん
 「いつ使うの?」って聞かれるのが一番つらいかも^^

ミイシャさん
 紙袋も一時はすっごい貯めたけど、数決めて捨ててます!

 liveさん、kojiさん Nice,ありがとうございます^^
 
by 月うさぎ (2010-08-06 12:13) 

月うさぎ

ぎゃー!!!
kaottliのコメント消しちゃった!!!
ごめんなさ~い!!!

パパも凝り性タイプだし、捨てきれないものがいっぱいありそうやん!

by 月うさぎ (2010-09-01 09:22) 

kaotti1

うさぎちゃん、大丈夫よ~。
パパはそうねぇ、思ったより箱とかは捨てているわ。
まぁ、よく溜めているのは、ゴミやね。はよ捨てよしって言うんやけど。。。
でもこれはフェチとはちゃうわ(爆)
by kaotti1 (2010-09-02 20:10) 

月うさぎ

kaotti1,ありがとう!!

そうか・・・ゴミをためる^^
でも、本人はゴミって思ってないかも!
なんでこれがゴミに見えるかなぁ・・・なぁんてね^^
by 月うさぎ (2010-09-07 12:22) 

ワンピースチェッカー

空前の大ブームを巻き起こしているワンピースチェッカーを使ってみんなで盛り上がろう!
by ワンピースチェッカー (2011-03-14 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。