So-net無料ブログ作成

初心者マーク [日常]

 春休みに娘が運転免許を取得した。
 よかった!本当によかった!!

 「きょう、猫が私に話しかけてきてん・・・」
 と、にこにこして話す横顔を見ながら、
 この子に免許がとれるんかなと内心心配していた。
 


 夫の車はワゴン車だから、ちょっと今は無理やし。
 私の車に初心者マークをつけることにした。
 
 めんどくさいので、
 娘が乗らないときもそのままつけて運転しているのだが・・・

 いろんな人がいることをあらためて感じる。
 マークに気付いてか、親切に割り込ませてくれる人。
 これもマークに気付いてか、後ろから煽ってくる人。
 対向するとき、こんなところに初心者は来るなって・・・顔に出てますよ。

 性格でますよね^^

 私も気をつけようっと。
 枯葉マーク、いえいえ、落ち葉マーク。
 いえいえ、もみじマークでしたね。
 そのもみじマークのおじいちゃん。
 ウインカー右に出したままずっと直進してても、
 パッシングなどせず、
 いらいらせんと走るようにします。

 syosinnsya .JPG

 

 
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

がぁこ

あいや~~ワーゲンに若葉マークが~~(>v<*)
無事免許がとれてよかったですね~☆
モミジマークの車、、、突然ウィンカー出さずに左折したりと
びっくりすることが多いのであまり寄らないようにしてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
初心者マーク、ワタシも運転あまり自信ないからつけてみようかなぁ~(爆)
by がぁこ (2009-06-03 19:00) 

月うさぎ

がぁこさん。ありがとうございます。
もみじマーク、気をつけましょうね。
でも、免許更新のとき、
「もみじマークの人に事故を起こさせないように
運転することが大事です!」と言われました(爆)
高齢者社会なんですね。
by 月うさぎ (2009-06-03 20:38) 

月うさぎ

cheeさん ご訪問とniceありがとうございます^^
by 月うさぎ (2009-06-04 06:55) 

みわ

私の拙いブログにナイス
ありがとう御座いました。
又、娘さんおめでとうございます。
家の娘と同じくらいでしょうか?
家の娘はまだ取る気が無い様で
困りものです(汗)
これからも宜しくお願いします。
by みわ (2009-06-11 21:53) 

月うさぎ

みわさん、nice、コメントありがとうございます^^
娘は大学4年、きびしい年になりました^^
みわさんのブログ、あたたかくて、いい感じでした。
また、お邪魔させてください。
by 月うさぎ (2009-06-12 13:03) 

kaotti1

おぉ、おめでとう!!遅かりしか?^^;
猫が話しかけてくる。。。にゃんことお話が出来るなんてステキやないの~。
うちの息子も空想の世界でよく遊んでました。
今でもホヤヤァンってしてますし、大きいのに心配です。
まぁ、彼なりほどほど頑張ってるみたい。。。

昨日もみじマークの車がホントにトロトロ走っていて(それも危ないけど)、
あんなにクラクション鳴らさんでもええやんぐらい、後ろにへばりついて鳴らしていたおっちゃんの車に出会いました。
前の青信号を行きたかったみたいで、狭い道抜こうとしてたわ。
対向車来たら事故やん!
結局信号変わってもみじマークの車の後ろにまたついてたけど。。。。
いつかは自分もそうなるかも知れんって思えへんのやな。
この頃、カッカする人多すぎ。


by kaotti1 (2009-06-12 14:12) 

月うさぎ

kaotti1 ありがとう^^
ほんまやね。リアルな世界とちがう世界を持てることって
素敵なことかもしれません^^

もみじマーク。田舎なわが町には、いーっぱいいてはります。
あわてないで 生きていきましょうってことやね^^




by 月うさぎ (2009-06-15 07:18) 

月うさぎ

kaznさんご訪問・niceありがとうございます。
kaznさんの写真、ほっとします^^
by 月うさぎ (2009-06-17 07:14) 

ミィシャ

おお~、初心者マーク!
お嬢様、おめでとうございます!!!!
私の大昔の初心者マークは、今冷蔵庫にくっついてます。(^^)
最近は、もみじマークもよく見かけますよね。
みかけたら、なるべく近寄らないように、運転します。
いきなり、何するかわからないので……。(--;)

by ミィシャ (2009-06-18 00:59) 

月うさぎ

ミイシャさん ありがとうございます^^
もみじマークの人。
自分がベテランだと思っているから、またややこしい!
by 月うさぎ (2009-06-18 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。